水耕というか、底面給水式でペットボトル栽培中のミニニンジン、47日が経過しました。

IMG_4988_mini_ninjin.jpg

すみません、もう間引けません、手遅れ…

 

本葉が出た所で、10本くらいに間引きする予定だったんだけどなあ。

真ん中のを間引こうとすると、葉が絡んでてあたり一面抜けてきます(笑)

これからは観葉ニンジンとして、目を楽しませてもらう事に…します。

 

尚、この記事は、ベランダで菜園のgardenerさんの記事にインスパイア(て何?)されて、ミニニンジンに登場願いました。

単に今日のネタが被った言い訳です、ハイ^^;

 

タグ:
 

2 Responses to (観葉)ミニニンジン 47日目

  1. すぅ より:

    「ミニにんじんの葉の天ぷら」なんていう料理法もあるようですw
    私も種は持っているのですが、今年は蒔きそびれましたね。来年チャレンジします!

  2. Talos より:

    >>すぅさん
    あ、葉っぱを食べる手がありあましたね!
    ニンジンの葉ってあまり見かけないので、葉を食べるほうに考えが…^^;
    このままワサワサに伸ばして、しょうゆ味で炒め似してみようかな?
    一食分くらいのオカズにはなるかも(笑)

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ