ペットボトル+培養土でアイスプラントを栽培しているのですが、一株だけ道を踏み外して、全く違った方向へ進んでいます。

同じ袋のタネから始めたのに…

 

とりあえず全体像はこんな感じ。

ペットボトル栽培のアイスプラント

ペットボトル栽培のアイスプラント

収穫しないで様子を見てたら、でっかい葉が枯れてきた(´・ω・`)

 

ぱっと見、枯れかけの葉以外は真っ当なアイスプラントっぽいのですが、ちょっと寄ってみると…

邪悪な雰囲気漂うアイスプラントの成長点付近

邪悪な雰囲気漂うアイスプラントの成長点付近

なぜ赤いですか?

 

しかも、赤いところを良く見ると…

ヤル気満々なアイスプラント(悪)

ヤル気満々なアイスプラント(悪)

ダレと戦いますか?

 

実はこのトゲ、あまり硬くない見掛け倒しです。

悪ぶってるけど、実は体に良いんだぞ的な感じ?

 

でも、あまり食べたくないので、盗んだバイクで走り出さない事を祈りつ、このまましばらく様子を見ることにします^^;

 

それにしても…

こんなアイスプラント、他の方のブログ等でも見たことがないですね…

 

 

0 Responses to アイスプラント(悪)のペットボトル栽培

  1. 忍者 より:

    あーーーっこの状況、我が家で見た事ありますね。っていうか、今も種取りを企んでいる鉢植えはこんな感じでしたね。

  2. Verander Talos より:

    @忍者 さん
    おっと、忍者さんちもこんなんなってましたか!
    ということは、このまま花芽が上がってくるのかな~?
    いずれにしても、要経過観察ですね(`・ω・´)

  3. 葉っぱ より:

    我が家もこんなです。
    これは悪ぶっていたんですね。
    あははは・・・・こういうのって、本当は弱っちいんですよね。
    そうかそうか・・・・ヨシヨシ・・・って感じで、相手してあげればよいのですね。

  4. Verander Talos より:

    @葉っぱ さん
    どうしてグレちゃうんでしょうね~
    順調に育っている株は、まったく赤くならないしトゲも出ないんですけど…
    原因が特定できれば解消してやりたいんですが、とりあえず経過観察、といいながらバリバリのお日様一等地から半日陰に移して放置してます(苦笑)

2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ