5日に播いた水菜の発芽が始まりました。

IMG_4921_mizuna.jpg

岩石みたいなのは、培養土なんかに入っているバーミキュライト。

昨今アスベストの問題に絡んで話題になってますが、うちではシロに近いグレーと判定(根拠無し)して、一応霧吹きしてから使ってます。

 

すぅさんちの水菜のように三つ葉が無いかチェック!

て、まだ開いてないよ(´・ω・`)

 

タグ:
 

2 Responses to 水菜第二弾発芽♪(3日目)

  1. すぅ より:

    (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!祝、発芽!!
    もうちょっと出揃えば探せますね。確率高そうなんで、見つかるかもしれません。
    トラックバックありがとうございました♪

  2. Talos より:

    >>すぅさん
    ありがとうございます♪
    双葉が開き始めたので、今朝の写真でざっと探してみましたが、未だ発見に至りませぬ(笑)
    明日には生えそろうと思うので、じっくりチェックしてみま〜す^^/

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ