雨が降りそう、というか降ったり止んだりしてるので、収穫間近の水菜を部屋に取り込みました(洗濯物か)

キュウリD,E,F様の収穫にあわせて、今夜か明日にも収穫されそうな予感。

 

たった1リットル程度の小粒軽石に種をばら播いて始めた水耕水菜、収穫直前の様子です。

軽石水耕で栽培中の水菜

定規は目安に立てただけで、こんな栽培方法はありません(笑)

ちなみに、背筋をシャンと伸ばすと25cm程度です。


定規を抜いてもう1枚…

養液軽石耕で栽培中の水菜

このくらいのサイズが、苗として売ってたりしますが、サラダ向きの小株採りということでヽ(‘∀‘ )ノ

 

タグ:
 

3 Responses to 水菜の養液軽石耕 27日目

  1. すぅ より:

    ガウさん、こんばんわ!来れました〜♪
    ミズ菜とても美味しそうですねぇ^^
    これくらいでも家で食べるには十分ですね!
    いいなぁ、いいなぁ!!私も頑張ろうっとw

  2. すぅ より:

    ごめんさない!talosさん!!名前間違えてしまいました。失礼しました。

  3. Talos より:

    >>すぅさん
    いらっしゃいまし♪
    規模が小さいと、害虫防除も簡単ですし、風雨が強いときは中に取り込んだり出来て、良いですね^^
    今日は残った水菜の漬物で、和風チャーハンを作って美味しくイタダキマシタ。
    水菜第一弾、完食。

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ