セロリ大嫌いなんだけど、ベランダの所有権争いの都合もあって、相棒の好物をご機嫌取りに播いてみたり^^;

 

9/24播種の水耕セルリー

IMG_4566_seruri.jpg

品種はタキイのミニホワイト(詳細

11月からトンネル栽培になってるけど、ヒーター付きの簡易ビニール温室でなんとかなるべー、という事で試し播き。
培地は軽石とパーライト。

仕組みは何も無く、ハイドロカルチャー状態で栽培(無謀)

既にセロリ臭が出てるので、失敗してカイワレ状態でも薬味になるでしょう┐(´ー`)┌

 

タグ:
 

One Response to セルリー(ミニホワイト) 8日目

  1. セルリー(ミニホワイト) 10日目

    2日前はまばらな感じがしたミニホワイト(セルリー)双葉が出揃うと、毎度お馴染みの満員御礼状態でも種袋に3mm間隔でばら播きって書いてあったような?確認したところ、3mm間隔で播いて、本葉3〜4枚で3cm程度に間引…

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ