三ツ矢サイダーのおまけ、ガーデニングセットをいくつか入手したお話は何度か登場してますが、その後の話が無いのは、もしかして…

 

はい、いくつかは遠い昔に消滅してます(苦笑)

だがしかし!

中にはうまく?育っているモノもありまして…

 

先ずは、第一弾の野菜ガーデニングセットで入手後、ようやくココまできたコカブ。

ペットボトル水耕栽培の三ツ矢サイダー小カブ

ペットボトル水耕栽培の三ツ矢サイダー小カブ

ラディッシュだったら収穫適期なんですがね…┐(´ー`)┌

こちらは、肥料に大塚ハウスを使ったペットボトル水耕栽培。

ベラボン培地にジフィーポットで育苗したカブを定植しています。

何気に大塚ハウスを入手してたりしてますが、今後もハイポニカメインの姿勢は変わりません。

大塚ハウスは粉を溶かすのが面倒だったわ、やっぱり(´・ω・`)

 

 

で、一株でどうすんだ? などという無粋な突っ込みは明後日の方向にでも置いといて、クリック拡大にも耐えうる美しいカブのお肌を堪能してください。

 

明後日の方向ってどっち? 

 

ええと…

もうひとつ、第二弾のハーブガーデニングセットからエントリーのタイムもナントカ育ってます。

こちらは付属のジフィーポットを使わずに、ペットボトルプランター+培養土に直播きです。

三ツ矢サイダー ハーブガーデニングセットのタイム

三ツ矢サイダー ハーブガーデニングセットのタイム

最初の水やりでタネが中央に寄って、こんな事になってしまいました。

ハーブといえば雑草並に強健なイメージがあり、間引くとか無縁な気がして、そのまま放置しています。

ちょっとバラして、株間を空けたて土寄せしたほうが良いのかなあ…(やる気無し)

 

アサヒ飲料 | ガーデニングセット

アサヒ飲料 | ガーデニングセット

というわけで、三ツ矢サイダーのガーデニングセットについては、公式サイト「 アサヒ飲料 | ガーデニングセット」→をご覧下さい。

簡単な栽培方法も載ってます。 

 

タグ:
 

0 Responses to 三ツ矢サイダーのおまけ ガーデニングセット その後

  1. 私も何気に大塚ハウスを入手しちゃったりしてるのですが
    同じく粉を溶かすのがヒジョ~に面倒でありました。(苦笑)

  2. Verander Talos より:

    @か~ちゃん(プチガーデン) さん
    やっぱりアノ作業は面倒ですよね~
    ぬるま湯を使ったのに溶けなくて、ムキになってペットボトルをシェイクしていたら腕がダルダルになってしまいました(´・ω・`)
    コストが下がるのは確かですが、アレを何度もやるのはちょっとパスな感じです(笑)

  3. amaliae より:

    カブさんキレイ~!
    タイムは結構強いと思います。うちでは乾燥気味でも平気、少し日陰でも平気で庭で雑草化してます…。

  4. Verander Talos より:

    @amaliae さん
    まるでどこかで買ってきて置いたように綺麗なカブ^^;
    水耕栽培ならではですね。
    タイム、やっぱり丈夫(すぎ?)なんですね。
    ちょっと過湿気味で土の表面が緑になってきてるので、もう少し乾燥気味にキープしてみます。
    燻製作りの下味に使えそうなので、早く邪魔なくらい茂って欲しいなあ。

2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ