先日ハイドロパックに定植したトマトベリーガーデンに、小さなトマトが付いてるのを見つけましたヽ(‘∀‘ )ノ

トマトベリーガーデン 1段目&2段目

トマトベリーガーデン 1段目&2段目

一応、開花当日に果房をユサユサして受粉のお手伝いをしてみました。

花芽の数もどんどん増えていて、今のところは順調です。

素人目に見れば…ですけどね^^;

 

全体像はこんな感じ。

p1030115_tomatoberry_1

Hydropak Kitで栽培中のトマトベリーガーデン

培地の表面を遮光しないと、雨水は入るし藻は生えるしで、エライ事になるのが難点です。

養液交換の必要が無いバルブを使っているのに、雨の翌日はトレイの水を捨てる必要有り(-_-;)

やっぱ、水耕栽培は屋根が無いと辛いですね…

 

0 Responses to トマトベリーガーデンの水耕栽培 1段目結実確認ヽ(‘∀‘ )ノ

  1. さとし より:

    暖かい地方はいいですね。
    やっぱり福井は少し涼しいですね。
    遅霜でやられた事もあるし><
    屋根のある小屋に移動したので、今年事は大成功を期待してます。

  2. Verander Talos より:

    @さとし さん
    同じ?中部なんですけど日本海側と太平洋側ですから違いますかね~
    屋根つきは羨ましいです。

2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ