最近、更新ネタが無い&気力もイマイチ倦怠期^^;ってことで、途中経過でお茶を濁しておきましょう。

 

21日にUPしたレタス苗

IMG_2955_lettuce.jpg

 

水を控えめにして水上栽培中のパールグラスspキューバ


IMG_2962_cuba.jpg

 

多分もう駄目なエリオカウロン・キネレウム

IMG_2965_hosikusa.jpg

タグ:
 

6 Responses to 途中経過イロイロ

  1. FAST より:

    こんにちは。キューバパールは順調そうですね^^エリオカウロン・キネレウムは白っぽくなって残念です。ここから復活するのかな?

  2. Talos より:

    キネレウムは水が多すぎかもしれないですね。
    普通の観葉植物程度で良いのかも。
    親株を水草として入手しているので、ついつい水が多くなります^^;

  3. たかすぃ より:

    キューバパール良い感じですねぇ〜♪ うちでは水中で一度挑戦しましたが、どうもダメでした。その時は施肥がポイントだっておそわったのですが、黒髭コケがひどかったので、泣く泣く捨ててしまいました。水中でもてあました水草を水上で育てるのも面白いですよね♪

  4. Talos より:

    >>たかすぃさん
    水上栽培は肥料を適当に与えてもコケの心配が無くて良いですね^^;
    ちょっと土(ソイル)が締まっているので、ふかふかの園芸用土に植え替えしてみようか、このままソイルで維持するか、悩んでます。

  5. NAO より:

    こんにちは、コメントありがtぷいございました。
    で、早速遊びに来ました。
    わ〜、水耕やってるんですね、嬉しいですね。なかなか水耕仲間が増えなかったのですが、一歩前進です。いろいろ情報交換しながら水耕栽培を楽しみましょうね。
    おぉ〜っと、リンクまでしてくれてましたか〜〜、もちろんこちらからもリンクしておきますよ!!

  6. Talos より:

    >>NAOさん
    リンクありがとうございます^^
    家庭菜園向けの水耕栽培は情報が少ないので、なかなか難しいですね〜。
    葉物は果菜類よりは簡単なので、これからの季節は水耕にぴったりかも。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ