CRSが比較的綺麗に取れたので、今日は画像ネタ。

デジカメ手持ち&水槽密着&下手な鉄砲作戦?で撮影。

 

ちなみに、「IXY DIGITAL 600」を使ってます。

マクロ性能はごく普通で最短5cm。

IMG_2291_crs_400.jpg

画像をクリックすると拡大します。


 
デジカメの撮影最短距離が5cmなので、我が家の水槽は前面5cmには何もありません(笑)

5cm離れた所に流木を設置して、その付近に餌をまいて撮影ステージにしてます。

 

4 Responses to 赤ビー接写

  1. いいじゃないですかぁ〜!かなりの接写ですよぉ!
    ピントも合ってるしグーです。
    キヤノンのデジカメ私も検討してたんですが、なんか良さそう(^^それにすればよかった・・・(ToT)

  2. Talos より:

    IXY500から手振れ防止に惹かれてパナソニックのFX-7に浮気したんですが、ガラス越しの撮影が不得手なようで、歪みまくり。
    結局数ヶ月我慢してみたものの、また買い替えでIXY600に。
    500をそのまま使ってたら、エビがいっぱい買えた気がします(苦笑)

  3. char より:

    きれいに撮れてますね〜
    私はパナソニックの3年前に出たやつを使ってますが・・・・全くきれいに撮れません
    IXY600いいですねぇ〜いくらくらいするんですか?

  4. Talos より:

    >charさん
    ありがとうございます。
    今だと量販店で実質38000円程度でしょうかねー。
    でもIXYは屋内撮影が不得手なので、手振れ対策を考えておかないと、苦労します^^;

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ