昨日の投稿で頭を出しかけていた赤オクラのベニー、今日一日かけて双葉が開きましたヽ(‘∀‘ )ノ

赤オクラ・ベニー 播種から4日目

赤オクラ・ベニー 播種から4日目

増し土予定分を計算に入れたような伸び方で、先行きが不安ではあります^^;

徒長が怖いので、夜間はペットボトルプランターに溜まった水を抜いています。

 

このボトルは2株仕立てで、栽培してみる予定。

どこまで育つかな?

 

一方、ベニーじゃなくて、ベリーの方は蕾がどんどん大きくなって…

トマトベリーガーデン 一番花

トマトベリーガーデン 一番花

一番花が開花後に定植、というのが定石なので、そろそろ定植先を用意しないとですね。

ペットボトルでは大きく育ちそうも無いので、今年もトマトはオートポット社のハイドロパックで水耕栽培することになりそう。

 

オートポット社製の水耕セットはYahooオークション↓で入手可能です。

0 Responses to 赤オクラ・ベニー発芽ヽ(‘∀‘ )ノ トマトベリーは開花直前?

  1. コメントありがとうございました。

    水耕栽培を始めた当初からずっとこちらのブログで勉強
    させて頂いております。色々、工夫をされていて
    私の頭では想像もつかない方法で育てられているのを
    見て、いつも感心しっぱなし状態です。(笑)

    あと・・・勝手にリンク・・・させて頂きました。
    事後報告になって申し訳ございません。
    これからもどんどん参考にさせて頂きますので
    どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  2. Verander Talos より:

    @か~ちゃん(プチガーデン) さん
    こちらこそリンクまでしていただきありがとうございます。
    「プチガーデン」いつも楽しみに拝見しています。
    下手な考え休むに似たり、になることが多い当ブログですが、何かのヒントになれたら幸いです。

    こちらからもリンクさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いしま~す^^/

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ