CRSの母さんは2匹ともお腹の卵が無くなりました。

孵化するような時期ではないので、どうやら脱卵しちゃった模様(涙)

餌はバリバリ?食べてるし元気そうなので、引き続き観察を継続ってことで。

 

<<追記・訂正>>

片方の母さんビーは、きっちり卵持ってました。

脱卵疑惑に困惑し、釈明会見のため最前面に出てきた模様。

さて、ホシクサ、キネレウムの水上栽培ですが、なにやら変化が。

IMG_2246_hosikusa400.jpg

画像クリックで拡大します。


元々芽が出ている物の他に、ちらほらと緑の物が!

なんと今頃になって続々発芽開始。

もう一つのロックウールブロックでも小さな芽が増えてます。

もうしばらくはこのまま置いとくとして、この先どうやって移植したらいいんだろう?

やたら小さいんだけど(苦笑)

 

タグ:
 

2 Responses to 脱卵報告&ホシクサ増殖中

  1. FAST より:

    1匹の脱卵残念でしたね(××)
    無精卵だったのでしょうか?
    残りの1匹から、無事に稚えび生まれるといいですね。

    ピンセットでつまんでも、潰れてしまう位小さそうですね。

  2. Talos より:

    あと10日程度で孵化予定日なので、なんとか頑張って子育て?して欲しいとこですね〜。

    ホシクサは根詰まりする前に、ブロックを割って移植しなきゃマズイでしょうね。
    根がどの程度伸びるのか判らないので、移植のタイミングがわからないけど…

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ