前回に続き水草水上化ネタです。

7/26に掲載したパールグラスspキューバの水上化ですが、水上葉が目立ってきたので、ここらで続報。

IMG_2189_cuba0.jpg

溶けかけの水中葉が枯れ、対照的に丈夫そうな新芽がどんどん出始めています。

このままこの容器全体に広がれば、ポット売りの4倍程度の量になりそう♪


ちなみに、このパールグラスspキューバは、トロピカ社のタグがついたブランド品です(笑)

IMG_2185_cuba2.jpg

 

タグ:
 

2 Responses to パールグラス・キューバ水上化

  1. FAST より:

    増殖中で、羨ましいです。
    水上葉は、水中葉とさほど変わらないのですね。やっぱり横に伸びていくのですか?
    今後が、楽しみです。

  2. Talos より:

    今の所、植えた際に倒れていた茎の各節から新芽が出ている模様。
    多分ランナーを出して匍匐していくと思います。
    乞うご期待!

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ