携帯を購入したので、最近巷でよく見かけるQRコードと言うものをちょっと調べてみました。

皆さんご存知かと思いますが、こんな感じの迷路のような画像が、QRコードと呼ばれています。

これ、実はこのブログを置いているサーバが、PHPスクリプトを使ったQRコード作成CGIによって、その都度作成して表示しています。

QRcode Perl CGI & PHP scripts ver. 0.50

「携帯の方はコチラ」

なんて誘導が簡単に出来ちゃう優れもの。

まあ、このブログは携帯版が無いんで、どう使おうか思案のしどころではありますが(笑)

あ、携帯に待受け画像なんかを送るときに使えるね、うん。


8/2追記:

えーと、上で携帯版が無いとか書いてますが、しっかりモバイル表示用のモードが用意されてました。

知らなかった…(汗)

 

 

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ