昨年から失敗続きの水耕キュウリ、約1年かかってやっとキュウリになってくれそうな雌花の蕾を発見!

IMG_2051_kyuri_mebana.jpg

プランターで土を使って栽培してたら何本収穫出来た事か…

 

最初の水耕栽培(室内日の当たる窓際)では、咲けども咲けども雄花ばかりで、結局根詰まりで撤収したんですが、今回はまだ一輪も花が咲いていない状況で雌花の蕾を発見♪

良いのか悪いのか判りませんが、実にならない花よりは食べられそうな方が、、、ね(笑)

 

ちなみに、雄花の蕾はこんな感じ。


IMG_2048_kyuri_obana.jpg

白いのはキュウリネットの代わりに、上の物干しから茎を吊っているロープ。

何度か書いてる、成長点付近が茶色になって縮れる生理障害?or害虫?は、あまり改善してませんが、とりあえず1本でも収穫出切れば成功という事で、自分の中で処理させていただきます(誰に断ってる?)

 

タグ:
 

Comments are closed.

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ