パールグラス・キューバが増えまくりなので、トリミングついでに水上化に挑戦しています。

1週間程経過してますが、枯れる気配は無し。

なんか上向きに新芽が展開しているようないないような…??

 

ミクロソリウム・プテロプス・レッドの子株もついでに植えてみました。

こちらは特に変化無し。

ヒタヒタに水を張ったソイル入りの容器に植え込み、画像には写ってませんが、半透明のプラケースを乾燥防止に被せています。

Image1.jpg

下段はストロボ使用。

どっちも見難いけど、なんとか雰囲気を受け取って下さい(苦笑)

 

 

無農薬!お買得!初心者の方にお勧め!■キューバパールグラス(水上葉) 鉢植え(1ポット分)

 

タグ:
 

5 Responses to 水草の水上化

  1. オハヨウさんです!リンクありがとうございま〜す。嬉しいです。こちらもリンク張らせていただきますね〜。これからもよろしくです。

  2. Talos より:

    こちらこそありがとうございます。
    出来立てのブログで全くアクセスお返し出来ませんが(滝汗)
    いつの日かgoogleが拾ってくれるのを期待して、ぼちぼちUPしてますので、こちらこそよろしく。

  3. char より:

    パールグラス・キューバやってみたいです!結構値段も高いし、枯らすのが怖くてふみきれません!
    Tolosさんはそれどころか水上葉までされてあるとは!すごいです!水上葉がぎっしりと出てきたらきれいでしょうね!
    あとリンク張らさせて頂きました!こちらも張って頂いて感謝しております!
    どうぞよろしくです!

  4. FAST より:

    はじめまして。
    私もレイアウトのあまった水草を水上栽培計画まで出るのですが、ついつい捨ててしまいます・・・ いつか、挑戦するぞっと。
    ちょくちょく遊びに来させていただきますので、よろしくです。

  5. Talos より:

    >>charさん
    リンクありがとうございます。
    うちのキューバも一時は綺麗に絨毯してましたが、最近伸びすぎて危うい感じになってきたので、水上で維持できないかと始めてみたところです。
    続報で書きましたが、ちょっと新芽が出てるようなので、期待期待。

    >>FASTさん
    はじめまして!
    早速サイトへお邪魔してきました。
    沢山水槽維持してるんですね〜。
    早速リンクコーナーに掲載させていただきましたので、ココでご報告させていただきまっす。
    今後ともよろしく〜。

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ