水耕栽培しているミニトマトのレジナエローが色づいてきました。

黄色くなるからイエローの誤植かと思って種を取り寄せてみると、種袋にも「レジナエロー」…

ま、いいんですけど(笑)

IMG_1606_rejina.jpg

レジナは大きくならない矮性種で、小さな鉢で支柱無しでも栽培を楽しめて、ついでに食べられる楽しい野菜です。

今風なミニトマトのように甘くは無いけど、素朴な味で立派にトマトしてます。

美味しくないので観賞用と言われることもありますが、せっかく育てたんですから食べない手は無いですよね。

 

画像のレジナは2リットルのペットボトルを使って水栽培してます。

タグ:
 

Comments are closed.

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ