パールグラスsp.キューバとか、カリトリコイデス・パールグラスとか言われてる前景用の水草があります。

 

前景に緑の絨毯と言えば、グロッソスティグマですが、このパールグラス・キューバも緑の絨毯には持って来いの水草です。

2mm程度の小さな葉が密集する様は、一見の価値あり。

 

もっとも、我が家の水槽では調子を落として伸び放題になってますが(苦笑)

肥料不足かな…

IMG_1352_CRS_PerlCuba.jpg

 

タグ:
 

3 Responses to パールグラス・キューバ

  1. Talos より:

    >ホリホリえびろーさん
    パールグラス・キューバ、綺麗な状態で増やすのは高光量・高CO2・肥料のどれが欠けてもダメらしく、結構難しい部類に入るかもしれません。
    また、密生した後のトリミングも…

    グロッソも同じような条件で難しい点が多いですが、緑の絨毯完成目指して頑張ってください。

    ちなみに、我が家の水槽はベアタンクなので、活着系以外の水草は、5cm程の深さの容器に底砂を入れてポット栽培しています。

  2. char より:

    初めまして!CRSの飼育に没頭しているcharといいます!パールグラスspキューバですか!ショップでいつもみてるのですが、「難しいからやめたほうがいい!」と言われ断念してるんですよ〜!グロッソはうまくいっているんですけどねぇ〜
    また遊びにきます!よろしくです!

  3. Talos より:

    >charさん
    ブログの調子がおかしくて今頃レスでスミマセン(汗)

    グロッソが育つ環境でしたら問題ないと思いますよ〜。
    なんせうちはグロッソがコケにまみれて失敗した事もある環境ですから(笑)

    というわけで、こちらこそよろしくです。

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ