先日到着報告をUPした赤ビーですが、すっかり落ち着いてくれたようで、全員元気に餌を食べてます。。。多分

隠れるところが多いので、点呼は不可能だったりして。

IMG_1033_crs.jpg

もてる限りの餌を抱え込んで、落ち着ける場所を探し、そこで黙々と食べ続けます。

下の画像の肌色っぽい塊がクロマ(Chroma)フードタイプMという餌。

エビが抱えやすい手ごろな大きさと沈水性な点、そして比較的水を汚さないのがGood!

IMG_1042_croma.jpg
でも、一番小さいサイズでも安いところで千円前後と、他の餌に比べると高いです、かなり。

この餌をほぼ毎日、朝1回だけ与えてます。

量は、その時の面子によりますが、2時間ほどで無くなる感じかな?

 

3 Responses to クリスタル レッド ビーシュリンプ

  1. こんにちは!ホリホリえびろーです。
    またまたお邪魔してま〜す。
    なかなかハイグレードなCRSですね〜!
    素敵です!水合わせが上手なんですね!
    ☆なしですか〜・・・
    そのクロマってやつ試してみたいです。

  2. Talos より:

    >ホリホリえびろーさん
    コメントありがとうございます。
    水合わせはエアーチューブとコックを使って点滴2時間程かな?
    この方法で今の所失敗は無いです。

    クロマですが、こちらでは近所のホームセンター等には置いてないので、入手困難な場合は通販が良いと思います。
    安いところでしたら、送料入れても定価以下には収まるハズです。

  3. ren より:

    初めまして〜。
    良い個体ですね〜。
    抱卵目指して頑張ってください!

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ