今回は俺様用発芽メモです。

 

今年のベランダ菜園で主役を張る予定の、ジャンボししとうが無事発芽してくれました。

ついでに青じそも見事な確率で発芽。

やっぱりタネは新しいモノに限りますね~

種まき培地はココヤシチップのベラボン・Sサイズ

手前が青紫蘇、種まき培地はココヤシチップのベラボン・Sサイズ

シソは残り種が全く発芽しなかったので念入りに播いたら全部発芽してくれちゃいました^^;

これでも半分程度に間引いてます。

 

ジャンボししとうは、種袋の写真からすると先が尖っているので、甘とう美人と同様の万願寺唐辛子系のF1甘唐辛子と思われます。

甘とう美人の種を買う予定だったんだけど、値段が安かったのでついついこっちを…

個人的には、獅子唐の由来↓を無視したネーミングはどうかと思いますがネ(-_-;)

ししとう@JA鷹巣町
http://www.ja-takanosu.jp/cms/jatakanosumati/jatakanosumati_sisitou.html
◆名前の由来
 正式には「ししとうがらし」(獅子唐辛子)
 果物の先端部分がへこみ、その中に小突起をもつその形が獅子面に
 似ていることから、その名がついたとされている。

タグ:
 

Comments are closed.

2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ