焼肉のお供、包菜ともいわれるサンチュです。
チマサンチュの水耕栽培
かけ流し式のNFTモドキ自作水耕栽培装置で栽培中。

綺麗に育ってくれてるんだけど、今朝見ると数匹のアブラー’Sが┐(´ー`)┌
食われる前に食え!ってことで、テープの糊面で緑の人に退場を願ってから大きな葉を6枚ほど収穫。

同じ栽培装置で水耕栽培中のスイスチャードと共に今晩の食卓を飾る予定です。
水耕栽培中のスイスチャード
30~40cm程度の葉が10枚採れましたヽ(‘∀‘ )ノ

0 Responses to チマサンチュの水耕栽培

  1. すぅ より:

    スーパーでは絶対見かけないほどのサイズですよね~!食べ応えありそうです^^
    ベランダにもアブラーさんたち、くるんですね・・。

    うちのスイスチャードもベビーリーフ状態になってきました!楽しみです

  2. Verander Talos より:

    >>すぅ
    サンチュは市販のサイズよりかなり大きくて、何も巻かなくても口いっぱいになるほどでした(笑)
    スイスチャードは売ってるのを見たことが無いのでわかりませんが、趣味の園芸のコンテナ栽培コーナーによると大株で25cm程度みたいですね。
    今回は軽く茹でて水に晒してから調理したので食べやすかったけど、栄養も抜けてたんだろうなあ^^;

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ