梅雨真っ只中で湿度90%&雨という人にも野菜にも最悪な環境の中ですが、ベランダ菜園ではボチボチと夏野菜を収穫出来ています。

今日の収穫は甘唐辛子の甘とう美人と千両二号ナス、それに水耕じゃないけどアスパラ1本^^;
ベランダ水耕野菜 収穫
ぶっとい甘とう美人が美味そうです( ̄¬ ̄)
ナスは、先日から始めてみたぬか漬けにしてみようかと企んでます。

背景になっているのは新型?の自作水耕栽培装置の一部。
この装置はまったくのでたらめなので、ミニキュウリのミニQが収穫サイズまで育ったら紹介します(笑)

0 Responses to ベランダ水耕野菜 収穫メモ

  1. すぅ より:

    もしかしたら、以前も聞いたことがあるかもしれませんが・・。
    甘唐辛子というのは、あまり辛くない唐辛子なんですか?
    どういう風に料理されてますか?めっちゃ気になりますw

  2. Verander Talos より:

    >>すぅさん
    甘とう美人や万願寺唐辛子などの甘唐辛子は全く辛味がありませんよ~
    ししとうみたいにロシアンルーレットのようなドキドキもないです(笑)
    かといってピーマンのような青臭さも殆どありません。
    パスタソースに混ぜたり、普通に豚肉と炒めてしまうことが多いですね。
    丸ごと素焼きが最高ですが、3cm程度にぶつ切りにして炒めてもジューシーで止められないです( ̄¬ ̄)
    唐辛子系の中でもかなり栽培しやすい部類だと思いますので、機会があったら挑戦してみてください。

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ