先日ナスと一緒にちょっと若採りで初収穫した甘とう美人ですが、第二弾は見事なカタログサイズで収穫を待っています。

背景がごちゃごちゃしてますが、見なかったことにしてください(苦笑)
水耕栽培中の甘とう美人
一番大きいのは20cm超えてる感じヽ( ´ ∇ ` )ノ
栽培方法は自作のEbb&Flow式水耕栽培装置です。

甘とう美人は万願寺唐辛子系のF1品種で辛みは無く、甘くて肉厚、ジューシーで美味しい唐辛子です。

余り大きくすると草勢低下や奇形果の懸念があるようですが、採りたてを食べたいので、もう少しこのままで( ̄¬ ̄)

ハイドロパックで栽培中のナスも二つめが採りごろデース。
水耕栽培のナス(千両二号)
ただ、三個目以降の予定が無いのが気になりますが…

分別ゴミ箱でブクブク水耕栽培のキュウリは、未だ収穫なし(´・ω・`)
親蔓摘芯しても実がならないようだと、リストラ決定ですね。

次はコレが数日中に届くので、沢山播いて早期多収を目指します。

タグ:
 

Comments are closed.

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ