余り種を適当にブレンドして始めたベビーリーフミックスの栽培ですが、早くも失敗に終わりました(´・ω・`)

一見それらしく見えますが…
ベビーべんり菜(´・ω・`)
99%べんり菜です…どうみてもMIXじゃなくて、ベビーべんり菜(苦笑)

網目状のシートに根を張るという、シート式栽培の手法を取り入れてみましたが、今回の資材では全て発芽はするものの、レタス系の苗は立ち上がれない事が判明。

リーフレタス2種と赤青チマサンチュがほぼ全滅。
水菜も播いてたんだけど、種が古すぎ&管理が悪いということで発芽率0%
結局べんり菜だけが育って画像の状態に…_ノ乙(、ン、)_

容器は構造ごと再利用出来るから、培地を工夫してリベンジ決定です。
ベビーべんり菜は味噌汁の具になってもらおう( ̄¬ ̄)

0 Responses to オリジナルブレンド ベビーリーフMIX 失敗(´・ω・`)

  1. 忍者 より:

    流石、べんり菜と言うぐらいですな。
    便利な菜ですね。
    小松菜系なんでしょうね、年中無休の発芽状態です。

  2. Verander Talos より:

    >>忍者さん
    べんり菜はほんとあっさり発芽しますね~。
    小松菜と青梗菜のハイブリッドのようですが、他のメーカーの同様な品種にも興味が沸いてます^^;
    これで、青虫やハモグリが付かなければ言うこと無いんですけどねえ。

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ