待ちに待った2008年夏野菜の初収穫で~すヽ(‘∀‘ )ノ
夏野菜初収穫(ナス、甘とう美人、バジル)
スマートバルブ式水耕栽培の千両二号ナスとスイートバジル。
それに、自作Ebb&Flow式水耕栽培装置から万願寺唐辛子系の甘とう美人。
ついでに、細いけどアスパラガス(コレは発泡スチロール箱で土耕)

バジルの葉が大きさの感覚を惑わしてますが、実はサイズはこのくらい。
小ぶりのナス&甘とう美人
バジルがでかいヽ( ´ ∇ ` )ノ

休日にあわせて、小ぶりですが無理やり収穫してしまいました。
ほら、樹が小さいうちは若採りが良いっていうし^^;

これから遅めの朝ごはん。
毎度のことながら、全部まとめてパスタソースに変身してもらいま~す。
バジルがあるからトマトベースだなッ( ̄¬ ̄)

0 Responses to 水耕栽培のナスと唐辛子、バジルの収穫

  1. すぅ より:

    お久しぶりです^^
    バジル、いいですね~。やっぱり水耕栽培は収穫が早くていいなぁ!
    去年は家庭菜園はお休みしてましたが今年また少し野菜を作ろうと再開しました。
    先日バジルのタネを蒔きましたが、まだ芽が出てません。タネが古かったかも(汗)
    また遊びにきますんでどうぞよろしく!

  2. Verander Talos より:

    >>すぅさん
    お久しぶりで~す。
    今度は子育てガーデニングですね、楽しみにしてます。
    うちの収穫が早いのは、ベランダが暖かいのを良いことに、早めに大苗からスタートしてるからかもしれません。
    今日のバジルも苗からですから^^;
    バジルは5年物でも、ずいぶん発芽率が良いとかどこかで見たので大丈夫かと思いますが果たして…

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ