塩味がする(らしい)新野菜、アイスプラントの水耕栽培30日目です。

やっとペットボトルの水耕栽培容器に移植しました。
アイスプラントのペットボトル水耕栽培
昨日の写真なので、ほんとうは29日目です(てへ)

900mlのペットボトルにセルトレイをばらしたものを嵌めて、スポンジ苗を移植しました。
贅沢にもブクブクエアレーション付きです。

最大の特徴、ブラダー細胞(bladder cells)の様子は…
アイスプラントのブラダー細胞(bladder cells)
食べても平気ですかコレ(汗)

0 Responses to アイスプラントの水耕栽培 30日目

  1. へつし より:

    うちのアイスプラントは双葉から成長がありません。。。発芽率もちょっと悪い感じ(><

    。。。。塩混ぜすぎたかな(@ー@;

  2. Verander Talos より:

    >>へつしさん
    発芽率、揃いはしませんでしたが、なんだかんだで70%くらいでしたよ。
    かなり遅れて発芽する種もありました。

    そういえば、塩入れてないや^^;

  3. へつし より:

    双葉1本引っこ抜いて噛んだら、塩気がしたような気がしないでもなかったかもしれませんでしたよ☆(味覚に自信なしw)

    塩水やらないんですか?

  4. Verander Talos より:

    >>へつしさん
    塩水は春の本番でやってみます。
    先ずは味がわかるサイズまで育ってもらうことが先決(苦笑)

  5. へつし より:

    そうなんですよね、まずはちゃんと育ってもらわにゃ(>_<)

    発芽したのにパッタリ倒れちゃってる双葉ちゃんが結構いて、塩水後悔(–;)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ