苗ポットとペットボトル水耕で栽培している雲南百薬、発芽から10日経過しました。

正確には9日目と10日目ですが、面倒なので10日目に統一しちゃいます^^;

雲南百薬のツルがグングン伸びてきました

雲南百薬のツルがグングン伸びてきました

 左の培養土の方は発芽当初から伸びてましたが、右のペットボトル水耕栽培の方は、昨夜から今朝に掛けて急激にツルが伸びてきて驚いてます。

一昨日からハイポニカ養液を与え始めたので、栄養を貰って勢いが出たってところでしょうか。

間延びしてない節間が詰まった状態が好きなんだけど、蛍光灯と窓越しの日光ではこんなものなんでしょう、多分^^;

まだまだ外に出すには寒いので、加減して成長してくれると嬉しいんだけど(苦笑)


『雲南百薬 1株』

Comments are closed.

2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ