間引きせずにスプラウト状態で育っていた、植物育成LEDライト・マイプラント&特売豆腐ケース水耕のスイートバジルです^^;
ぎゅうぎゅうバジル
根が伸びてきたので、豆腐ケースの下にペットボトルを切っただけの養液槽を設けています。

晩御飯のトッピングにしようと、大きなものから半分ほど間引き収穫。
バジルの間引き菜
結構香り高くてウマウマ(゜∀゜)でしたよ~

というわけで、波長さえ合っていればLED10~20個でもトッピング程度のバジルは簡単に収穫できます。

ってことは、この方法で芽紫蘇栽培もいけるかな?
早速種まきしてみよう( ̄¬ ̄)

タグ:
 

0 Responses to スイートバジルのLED&水耕栽培

  1. 忍者 より:

    うわぁーーーー。
    家のより全然元気で大きいですね。

  2. Verander Talos より:

    >>忍者さん
    背丈は徒長しているだけなので、元気とはいえませんが(苦笑)、成長度合いは同じくらいですね~。
    LEDも案外がんばるようです(`・ω・´)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ