アイスプラント、こちらは播種から20日経過して本葉4枚目がチラッと見えてきました(`・ω・´)
発芽からはちょうど2週間。

いよいよアイスプラントらしい(見ようによってはキモイ)透明プチプチがはっきりしてきました。
アイスプラント 発芽から2週間
未だに特売豆腐ケース住まいです^^;

茎がやけに細いようで首が据わらない状態になっています。
肥料の問題か日照不足のせいか、はたまたそういう特性なのか定かではありませんが、強風で千切れそうなので昨夜は家に取り込みました。

試食サイズ(せめて10cmくらい?)になるのは何時の事やら…

ちなみに、全体像はこんな具合。


アイスプラント栽培中

一方、発芽から10日程経過した激辛唐辛子、Bhut Jolokia(ジョロキア)は簡易水耕容器に格上げ。カップ水耕栽培のBhut Jolokia(ジョロキア)
格上げの割りに貧乏くさい容器ですが(苦笑)

カフェオレ容器に3cm程度入っている養液を、大粒のハイドロトンが吸い上げてジョロキアに供給しています。

って、これはまんま観葉植物とかでみかけるハイドロカルチャー状態ですね。
なんとか場所を作ってアイスプラントやジョロキアも水耕栽培装置に定植したいところですが…

誰かハウス付きの土地下さい(´・ω・`)

0 Responses to アイスプラント20日目&ジョロキア10日目

  1. へつし より:

    うちのアイスプラントも発芽してきました☆
    発芽まではTalosさんと同じく、3日ぐらいでしたねd(^^

    唐辛子と違って発芽が早いからなんだか安心しちゃいますw

  2. Verander Talos より:

    >>へつしさん
    アイスプラント栽培始まりましたか~。
    LEDで栽培するのかな?
    途中経過楽しみにしてます。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ