ホームセンターの園芸館をハシゴしてたら、いつの間にかこんなモノをお持ち帰りしてました(苦笑)

手前左は"火祭り"、右は"ゴーラム"

手前左は"火祭り"、右は"ゴーラム"

プチプチが可愛いビアーホップ、紅葉が真っ赤な火祭り、「宇宙の木」のタグもついてたゴーラムの三種類。

手前の1号鉢が128円、ビアーホップは198円だったかな?

 

(かみさんの)衝動買いでお持ち帰りはしたものの、多肉の栽培知識は皆無な我が家。

エアープランツをあっさり枯らす某嫁には任せられないので、私が蛍光灯育苗棚で管理することに┐(´ー`)┌

 

とりあえず、軽く水やりしてからGoogle先生に教えを乞うてみたら、この時期水やりは殆どいらないとか(汗

しかも水やりで枯れるとか…(´・ω・`)

 

この子ら…水耕栽培したらどうなるんだろう???

タグ:
 

0 Responses to 肉厚ジューシー!? 多肉植物の巻

  1. NAO より:

    どもです。

    久々に水耕栽培の投稿をしたのでアッチのほうにTBして見ました、何かご利益があるかな?

    多肉ちゃんは栽培したことないので何のアドバイスもできません・・・

  2. Verander Talos より:

    >>NAOさん
    比較的検索ワード上位にあのトラックバックページが出るので、週イチくらいはご利益はあるかも(笑)
    ついでにココに書いてしまいますが、AOLのブログは260037でした。
    26万達成で晴れてseesaa移転ですね!(`・ω・´)

2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ