水中で二ヶ月酸素を出すという過酸化カルシウムを入手したので、5g程ペットボトルに投入してみました。

動画、見えますかね?

スイスチャードを使って、酸素無しのペットボトル水耕栽培と簡単に比較してみるつもりですが、スペースの都合でサンプル数が少ない、というか1対1なので信憑性の無いデータになりそうですが(苦笑)

あまり前例を見かけないので最適な分量が分からないんだけど、まあ効果があるようならドバっと入れておくということで^^;

と、ここまで書いたところでpHを計測してみたら、pH10!?
こりゃ、pH高すぎて使えないかもしれない(´・ω・`)
量を減らせばなんとかなるかなあ…

早くも企画倒れの気配濃厚な酸素石、果たして次回はあるのか?


Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ