あれから約1ヶ月…

あれってどれ?

コレ↓

6月19日 培養土にブスッとバジルの挿し芽開始

6月19日 培養土にブスッとバジルの挿し芽開始

2週間程で、こんな具合↓になって…

バジルの挿し芽 7月2日の様子

バジルの挿し芽 7月2日の様子

1ヶ月でこう↓なりました。

バジルの挿し芽 ペットボトル栽培

バジルの挿し芽 ペットボトル栽培

ペットボトルが900mlタイプなので、そろそろバッサリ収穫して小さくキープしないとね。

ジェノベーゼには少なすぎるから、トマトソースのパスタに混ぜてみますか( ̄¬ ̄)

 

タグ:
 

2 Responses to ペットボトルプランターでバジルの挿し芽栽培

  1. たなQ より:

    初めまして。
    アクセスが少ない(?)佐賀からです。
    いつも軽妙な文章、きれいな写真、目を見張るアイデアに感心し楽しませていただいています。
    私も、”ペットボトル”でここにたどり着いた口ですが、一念発起、「つぶやき」を第1回目から全て閲覧しました\(*^-^*)/まじ、1週間くらいかかりましたが。
    おもしろかったですねぇ。私も最近キャンプや燻製していないなあとか、マツダ車も3台続けば江戸っ子と一緒でマツダ派になるのかなあとか(ちなみに3台目の今はMPV)、梅干しは毎年漬けてるよーとか、勝手に盛り上がっていました。エビはあまり接点無いけど、きれいだなとか(家にいるのは小赤でしかも労働力として期待-ボウフラガード-)、それから私の携帯は未だにGzOneです。
    最近はペットボトルを集め始めて家族に迷惑がられています(TεT;)。
    限定で発売中のコカコ-ラの2Lボトルが欲しい今日この頃(中身はいらないんだけど・・・)

    ちなみに、私の得意な栽培は厚まきと徒長です(^^;
    つい先日スポンジにまいたべんり菜の苗を見て子供に開口一番「もやし?」と言われました。なお苦手な技は間引きです(技って?)。

    これからも適当に真似させていただきつつ(文体も一部)、我が家のプランター菜園も楽しみたいと思います。(ぶくぶく用にエアポンプ買ってしまいました)

    最近は影響受けて雲南百薬始めました(HCでは「おかわかめ」でしたが、我が家にきたからには雲南百薬です)。

    あ、一応内容とあったコメも。
    昨日大量にバジルを収穫したのでジェノベーゼを作り保管中ヽ( ̄▽ ̄)ノ
    今夜のおかずはそれを使った物になる予定!

    これからも楽しいレポート(ぼちぼちと)よろしくお願いします(長文すいません)。

  2. Verander Talos より:

    @たなQ さん
    はじめまして~&コメントありがとうございます。
    「つぶやき」最初から読んじゃいましたか~、自分以外にイッキ読みする人が居るとは思いませんでした、お疲れ様でした。
    ちなみに、つぶやきは874記事、1740コメントという状態で更新停止しています。
    2年ほど改行が変だったり、絵文字が文字化けになってたりで、読み難い期間があったと思います^^;
    暇を見て直してるんだけど、つい思い出に耽ってナカナカ進まなくて(引越しの荷造りか…)

    これからも全く先に進まない”お気楽ベランダ菜園”の様子を投稿していきますので、また遊びに来てやってください。

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ