予想はしてましたが、今年も上に伸びるだけで中々実を付けてくれない我が家の水耕キュウリです(´・ω・`)

水耕栽培のきゅうり
ああ、空が綺麗だ( ;∀;)

もう親蔓は2m程になってますが、今のところ収穫はナシ。
沢山ついた雌花も大きくならずに萎れてしまいます。

よく見えませんが軒先にキュウリネットを水平に張ってあり、空中栽培になりつつあります。
ぶどう棚のようにネットから胡瓜がぶら下がるのをイメージしてるのですが、どうも夢で終わりそうな気配。

残されたスペースは、あと1.5mほど。
現在10節目あたりが一番下の雌花なので、そろそろ大きくなってくれないとリストラされる可能性が…ウズウズ

水耕キュウリ、水耕栽培装置に定植時の投稿はこちら

タグ:
 

0 Responses to キュウリの水耕栽培 伸びるだけ(´・ω・`)

  1. satoshi より:

    摘芯されました? 脇から出るツルがたくさん出るはずなんだけど….きゅうりの水耕はいつも失敗してるけどorz 土なら何とかなるのに^^;

  2. Verander Talos より:

    >>satoshiさん
    適芯はまだしてません。
    水平棚の端まで行ったら適芯して子蔓を出してもらう予定です。
    それにしても、2株とも実が大きくならないってのは、なにか致命的な欠陥があるんだろうなあ(´・ω・`)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ