2006年の3月に発泡スチロールの箱を二段重ねて作った自家製プランターに植えつけたアスパラガスが、やっと顔を出し始めましたヽ( ´ ∇ ` )ノ
アスパラガス
手前、白すぎる気がする…

昨年のログを見てみると、3/8には結構伸びてました。
一昨年のログまで漁ってみたところ、2006年の3/8に植え付け、3/15には芽が出てたみたい。

今年はエビ水槽のリセットをした際に出たソイルで増し土しちゃったので、ちょっと遅れたのかも(´・ω・`)

放置しすぎて乾燥して枯れてしまったかと思っていたアスパラだったので、動き出して一安心。
3年目なので少しは太いのが食べられるかな~

 

0 Responses to アスパラガスが出てきたよ

  1. 太郎 より:

    アスパラガスいいですねぇ~
    うちのは全く出てくる気配なし!!!
    うらやましい限りです

  2. Verander Talos より:

    >>太郎さん
    一株だけなので話の種程度にしか収穫できませんが、採れたては甘くておいしいですよね。
    ベランダでも何とかなるものですヽ( ´ ∇ ` )ノ

  3. satoshi より:

    うちの紫アスパラの方が早く芽を出し始めました。種から2年目です。グリーンの方は、まだ動いてないです。地下茎?根?はけっこうおおきくなりますよ。

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ