AutoPot社のハイドロパック(pdf)で栽培中の島オクラ、蕾を落とし続けて早幾年(ぉぃ)、やっと花が開いてくれました。

IMGP3110_shimaokura.jpg
左下のオクラは半開きの花から出来たモノ。
昨日とほとんど変わらないので、このサイズで限界みたい。

ちなみに、先日投稿したオクラの成長ムービーはこちら。

島オクラの動画も撮りたかったんだけど、今回は台風と重なったので、防水防塵カメラといえども、外に放置するのは無理ヽ(´ー` )ノ

垂直プランター(また呼び名が変わった)のレタスは、レッドスイングというだけあって、赤系らしい色が出始めました。
IMGP3114_redwing.jpg
赤系は初めての栽培なので、どうも病気っぽく見えて…

このタイプは強風で子苗が折れて飛んでしまうことがあるようです。
日当たりが良い代わりに、風通しも良いから仕方ないですかね(-_-;)

この台風が過ぎたら、1穴1本に間引く予定。
間引いてから折れたら泣けてくるもんね(´・ω・`)

タグ:
 

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ