ポンプのトラブルで干上がってしまったシシリアンルージュ。

一晩経過しましたが、やはりダメージは深刻。
トマトが鈴生りな部分の葉(画像中央)が壊滅状態です。
IMGP2841_SicilianRouge.JPG
拡大してみると、左側の成長点付近や、かなり下から出ている腋芽(画像右側)だけ、なんとか復活してるのが判ります。

沢山トマトが生ってるあたりの葉が枯れちゃったので、しばらくは小ぶりなトマトが多くなりそうな予感。

一方、空芯菜は順調そのもの。
本葉が出て日に日に背が高くなってます。
IMGP2848_Kusinsai.jpg
1ヶ所から2,3本発芽してる部分があるんだけど、間引くかどうするか思案中。

食い意地が張ってるので、潔く間引けないんですよね(苦笑)
1回目の収穫をした時点で、混み過ぎだったら間引こう、そうしよう。

0 Responses to ポンプトラブル その後のトマト

  1. ann より:

    引越しの報告、ありがとうございました。
    さっそくリンク張替えました。
    今後もよろしくおねがします。

    シシリアンルージュ、たいへんなことになっちゃってるんだね。
    ちょうど一番たくさん実がなってる枝が駄目になっちゃったの?
    もったいないなあ~~。
    復活できるかな?ファイトー。

  2. Talos より:

    >>annさん
    さっそくのリンク変更ありがとうございまーす。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

    シシリアンは成長点と腋芽が元気なので、なんとか復活してくれそうです。
    小ぶりな実を収穫してるうちに、大きな実が生ってくれるでしょう、、、といってもミニトマトですが(笑)

  3. さと より:

    おはようございます。
    引越し作業お疲れ様です!!
    シシリアン、脇目に期待ですね☆
    それにしても毎日暑いですよね~。
    水やりだけでグッタリしてます。
    そんな私ですが、遅ればせながら昨日からキャンプに入隊しました。
    Talosさん、どうでしたか?(´ー`) ウフフ

  4. Talos より:

    >>さとさん
    URL修正でお手数かけてます^^;
    シシリアンルージュのわき芽はすっかり元気になって、成長を再開してくれてます。
    キャンプって、ビリーですか?(笑)
    初日に45分まで意地でついていったら、翌日、筋肉痛&体力落ちて風邪ひき&こじらせて、3日間寝込みましたヽ(´ー` )ノオテアゲ~

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ