先日発注した春播き予定の種が到着しました。
IMG_8363_tane.jpg
説明は過去ログ参照ということで。

ヒーター付の簡易温室があるので、育苗期間が長いものはもう直ぐ種播きかな?
また、早まって全滅の可能性も…^^;

種が届いたらすぐにも播きたくなるのは人のサガでしょうか(汗)
場所ないのにねー

 

5 Responses to 春播き+α野菜の種到着♪

  1. gardener より:

    購入されましたか。
    来月くらいにはもう早いものは種まきが始まりますからね。
    ウチもそろそろ考えなければ。
    大葉って紫蘇のことなんですか?

  2. たかすぃ より:

    おおお! 早速大量入手ですね♪
    このまま野菜高騰が続いたら今年は種も沢山売れるかも?(笑
    ホウレンソウはいつ撒くんですかぁ!?

  3. Talos より:

    >>gardenerさん
    そうそう、大葉=青紫蘇の葉です。
    本葉が出始めた双葉を食べる「芽じそ」とかいう使い方もあるようなので、窓際室内で作ってみようと、今日播いちゃいました^^;

    >>たかすぃさん
    ホウレンソウは未だベランダ栽培中のが残ってるので、2月以降ですね〜。
    ペットボトル栽培のホウレンソウ、エビはイマイチですが、オトシンが食べてます^^

  4. NAO より:

    来ましたねぇ〜。
    発芽温度の高いものが多いですね。得意の水槽ぷかぷか発芽ですか?

    大葉と青紫蘇は同じですが、各県によって呼び名が違ってくるようです。読売新聞に出ていました。
    ちなみに我が実家は農家でしてハウス大葉で生計を立てています。パソコンで兄貴が名詞を作っているのですが肩書きは大葉家百姓となってます。
    高知県は大葉のようですよ。

  5. Talos より:

    >>NAOさん
    水槽で足りないときは、起動しっぱなしのPCに載せておいても、30度程度になったりします(笑)
    この界隈@中部ではなんて呼ぶのか判りませんが、私個人的には「青紫蘇」かなあ(道産子)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ