種播きから49日目のオータムポエム。

12日前の様子と比べて、ずいぶん成長してきました。

先日はハダニ騒動もありましたが、駆除は成功した模様。

IMG_4898_autumn.jpg

右はビニール温室、左は水漏れで使えない30cmキューブ水槽を横にした雨よけ温室?

 

オータムポエムって花芽がついた茎を食べる野菜のはずんだけど、葉っぱしか出てこないですねえ。

もっと寒くならないとダメなのかな?

今のところ小松菜にしか見えないよ?^^;

 

2 Responses to オータムポエム(49日目)

  1. すぅ より:

    大きくなったら、こんな風になるんですね!φ( ̄ー ̄ )メモメモ
    種袋の写真では、ブロッコリーの茎の長いバージョンみたいな感じですよね?
    まだ大きくなるってことなのかな?葉っぱはたべれないんでしょうか・・。でなければもったいないですねぇ。

  2. Talos より:

    >>すぅさん
    大きさはちょっと不明ですが、葉っぱは他の漬菜系と同様に、さっと湯がいて使えるみたいですよ!
    ダニーちゃん騒動があった葉なので、虫嫌いな我が家では、葉っぱ以外を狙ってますけど^^;

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ