タイガー母さんのご様子伺いで水槽に張り付いてみると、タイガー母さん以外にも抱卵CRSがいたー♪

IMG_1934_crs_egg1.jpg

画像の出来が最悪ですが、急いでたので今日はご勘弁を(汗)

グレードは置いといて、とりあえずめでたい!祝!自分!

 

ぼちぼちレッドチェリーシュリンプを、サブの水草トリートメント水槽に移さないとね。

レッドチェリーも結構抱卵してるんで、稚エビの競争率を下げてあげないと。

というわけで、抱卵レッドチェリーからリストラ対象になるという、贅沢な状況が発生している我が家でした。


IMG_1942_crs_egg_2.jpg

<<追記>>

今回の抱卵母さんがちょっと綺麗に撮れたので、追加です。

IMG_1976_crs_egg3.jpg

足場は備長炭に南米モスを巻いた物、、、を放置しすぎてぼさぼさになった物を、そろそろマズイと思ってトリミングしてみたら、下のほうが枯れちゃってた物です…

 

6 Responses to 赤ビー御懐妊ぱ〜と2

  1. FAST より:

    こんにちは。
    抱卵ぱ〜と2おめでとうございます。
    爆殖の予感が・・・
    めざせ赤い絨毯ですね。

  2. Talos より:

    >FASTさん
    ありがとうございます。
    購入から20日程度で抱卵が見られて、とても感激しています。

    この水槽維持に貢献してくれたレッドチェリーシュリンプに感謝の声をかけつつ、早速20匹ほどサブ水槽にリストラしちゃいました(笑)

  3. char より:

    おめでとうございます♪
    早く見れるといいですね!え・び・団子

  4. Talos より:

    >>charさん
    ありがとうございます。
    紅白のエビ団子、ィイっすね〜♪
    赤いエビ団子は出来た事があるので、今度はぜひ紅白で!
    ちなみに赤いのはこんな状況。
    http://www.tkbf.com/uploader/gate/html/gate0017.jpg.html

  5. 爆殖モードですねぇ〜おめでとうございます。やっぱり他の種類のビーの共生は無理みたいですね!強いほうが残るらしい・・・
    我が家も移さねば・・・

  6. Talos より:

    >ホリホリえびろーさん
    そうですね、以前RCSとCRSと黒ビーを同じ濾過槽を使ったマンション式の水槽で飼ったときは、ろ過の悪化でCRSと黒ビーが壊滅してもRCSは増えまくってましたからねえ。
    なんとも丈夫な子達です。
    水槽が別でもコレですから、一緒にいたら餌や縄張り?の問題もあったりしそうですもんね。

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ