IMG_0176_500_beinasu_no_hana.jpg
先日の投稿で紹介した、初めて咲いた米ナスの花ですが、先ほど根元からポロリと落ちました(涙)

おしべも長く良さげな花だったのでショックです。

雨よけにビニール温室(1面開放)で栽培してるので、筆で受粉の手伝いをしたんだけど、コレが駄目だったのか?…

次の花が咲いているのでこちらに期待するとともに、トマトトーンの使用を検討中。

米ナスって使っていいんだっけかな?

画像は新たに咲いた(昨日?)米ナスの花です。

 

この子には是非とも頑張ってもらいたい!といいつつ今回は筆もトマトトーンも無しで放置(笑)

 

IMG_0190_tomato_tone2.jpg

と、思っていたんですが、手元にあったのでトマトトーンを使ってみました。

ナスは開花当日に使用、って事になってるんだけど、この花昨日咲いてたかも?

タグ:
 

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ