肥料を忘れた水だけ栽培で風前の灯だったミニセロリですが、ハイポニカ500倍養液をキッチリ与えて1週間(と少し)、以前とは比べ物にならない程、急成長してくれてます。

播種から29日目、本葉が出てきてワサワサになりました~ヽ( ´ ∇ ` )ノ

発芽から約3週間経過したミニホワイト(セルリー)

発芽から約3週間経過したミニホワイト(セルリー)

間引きどうしよう…

種袋の説明通り密に播いたんだけど、途方にくれる混み具合です。

 

このサイズでもセロリ特有の香りが充分ありますので、間引いてサラダのアクセントに良いかもしれませんね。

他人事っぽいですか?

だって私、セロリ大嫌いですから┐(´ー`)┌

 

というわけで、 今年最後の投稿は、大嫌いなセロリでした~(終)

タグ:
 

0 Responses to ミニホワイト(セルリー) 29日目 やっぱ肥料って要るよね

  1. NAO より:

    セロリーは昔育てたことが有るけど家族が誰も食べないので育てる気力が消えてしまいました・・・・

    もうすぐ新年です、新しい年もまたひとつよろしくです。

  2. Verander Talos より:

    >>NAOさん
    あけましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    セロリは香りが強いので、好き嫌いが分かれやすいですね。
    私の場合は食べられないわけではないのですが、ちょっと添えただけで全てセロリの味になってしまうのがちょっと…(´・ω・`)

  3. 太陽の塔 より:

    明けましておめでとう御座います
    初めまして

    水耕栽培で他にどんな物が可能なんでしょう

    大根って投稿も有りましたけど・・・

    プランターとかでするより手軽?

    初歩的な事書いてすいません。

  4. Verander Talos より:

    >>太陽の塔さん
    はじめまして~^^/
    サイドバーのタグクラウドという欄を見ていただきたいのですが、そこに出ている野菜はほぼ全て水耕栽培した記事が投稿されてます。
    栽培方法についても、それらしいタグをクリックしてもらえると紹介記事に繋がるので、お暇な折にでも見て廻っていただければと思います。
    800件近い投稿があるので、大変とは思いますが^^;

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ