ネタが無いので、またポールプランターモドキの登場です(汗

この季節、ベランダで絶好調なのは、不織布で覆われてトンネル栽培状態のコレだけなんです^^;

 

というわけで、先ずは全景から。

どの写真も朝の逆光で撮ったので、不織布の反射光が廻ってモヤッとしてます
(´・ω・`)

自作ポールプランターモドキ '08-09ver.

自作ポールプランターモドキ '08-09ver.

呼称が毎回変わってる気がするけど、気にしない(゚ε゚) 

普段は左のように不織布(パオパオ90)に覆われています。

反対側の収穫がしにくいし、写真もムチャクチャ撮りにくいんだけど、コレやらないとハモグリ地獄確定なので…

 

というわけで、先ずは最上段のルッコラエリア。

日当たり最高のルッコラエリア

日当たり最高のルッコラエリア

 本当は、この裏側が日当たり抜群で育ちも最高なので、お見せしたいところなんですが、不織布を全部取らないと撮影不可(‘・c_・` )

 

その下、というか最上段でも日当たりの悪い建物側が、赤チマサンチュエリア。

淡い赤も柔らかそうでOK

淡い赤も柔らかそうでOK

本当はもっと赤くなるんですけど、反射光だけではこんな感じになります。

 

その下はコスレタス&スイスチャードエリア。

コスレタス写ってませんけど^^;

コスレタス写ってませんけど^^;

 このスイスチャードはビシッと気合が入って、上向きに育ってます。

広がりまくりのミズナにも見習って欲しい(苦笑)

 

そして、根性無しの水菜エリア。

モサモサ水菜エリア

モサモサ水菜エリア

もう少しでハリハリ鍋に出来そう( ̄¬ ̄)  

 

水菜エリアには赤大葉高菜も同居中。

高菜だけはイマイチな成長具合(´・ω・`)

高菜だけはイマイチな成長具合(´・ω・`)

 

一番下には定植しそびれた植え穴がむき出しのまま^^;

根がビッシリ

根がビッシリ

以上、ポールプランターモドキの近況でした。

 

今年のモドキはエアリフトではなく、水中ポンプを使ってます。

かなり場当たり的な作りですが、構造が気になる方は、10月15日投稿の「ポールプランターに似た^^;垂直水耕栽培装置を作ろう」をご覧下さい。

Comments are closed.

2017年6月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ