20日の投稿で順調に育っている写真を紹介したリーフレタスのレッドスイングですが、あれから3日でかなり成長しましたので、比較画像を作ってみました。

REDSWING_20_23.JPG
クリックで拡大します。

正面が真南なので、朝日が画像左側から当たって、右側が西日になります。
なぜか午前中日が当たる左側よりも、右の西日側が絶好調。
養液の流れに偏りがあるのかも!?

正面と左右は良いとしても、手前は壁&窓側なのであまり期待できないと思っていましたが、こうしてみると結構成長してますねヽ(´ー` )ノ
不織布の中で日光が反射してるのかな?

先端の吹き出し口観察用につけた透明部分に藻が発生しつつあるので、手前以外を遮光しなきゃいけないかも。
本家ポールプランターは藻が生えてもそのままみたいだけど、どうしようかな~

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ