そろそろ撤収したいのに、調子が上がってきたAutopot製ハイドロキットで栽培中のオクラです。
IMGP3245_sima_okura.jpg
写ってるのは、そろそろ食べごろな丸莢の琉球オクラ(島オクラ)
同じPOTに一般的な5角形のオクラも同居中。

どちらも今頃になって、開花結実祭り開催中。
そろそろ夏野菜は撤収して葉物を栽培したいのに、残暑のせいか隣のバジルもまだまだ調子が良いし、なかなかタイミングが難しい。。。

今日も30℃以上の真夏日予報です。
張り切って植えてるレタスのトウ立ちが心配(´・ω・`)

気分だけ秋モードで養液補充をサボるとこうなります^^;
IMGP3248_ajime.jpg
こちらは、底穴無しのプランターでエアポンプを使って水気耕栽培のあじめコショウ。
養液タンクが2リットル程度しか無いので、2日で空っぽに。
ベランダの片隅に忘れ去られて、梅雨の雨水だけで生き延びていた老化苗とは思えない好調ぶり(苦笑)

あじめコショウの青唐辛子は、さわやか&後を引かない辛さでとてもお気に入りです。
青くても辛味は充分なので、若採りがオススメですね。

タグ:
 

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ