初号機を解体して作り直したポールプランターもどきの参号機です。

もうおなじみの姿になりますが、とりあえず動画で。

ちょっと先端のペットボトルが長すぎた…

使用しているエアポンプは、水作のSSPP3S
エアの吐出量が多すぎるとゴボゴボ煩いので、SSPP3Sのように調整できるタイプが◎

初号機のパイプを流用してますが、タンクの深さ分のパイプを足したので、28株から36株仕様になりました。
あとは不織布カバー用の骨組みをつけ、不織布を被せれば完成。
あ、動画見て思い出した、水位計付け忘れてる(-_-;)

ちなみに、写真では近すぎて全体が写りません。
ベランダ狭いから…(´・ω・`)
IMGP3221_pole_modoki_3gou.jpg

オリジナルのポールプランターはこちら→庭がなくてもガーデニング(水耕栽培研究会)
※ポールプランターの実物を見たことが無いので、似ているのは見た目だけかもしれません^^;

俺様用種まきメモ
9/16
紅白二十日大根10株、すぐり菜(ぬきな大根)10株、ホウレンソウ(オーライ)15株播種。
二十日大根は徒長のテスト用、他は参号機と、完成予定がたってないハイドロウォールプランター

0 Responses to 垂直水耕プランター 参号機

  1. ann より:

    しゅげーーー。
    サニーレタスの垂直プランター見たよん、
    こっちはナニを植えるのかな~?
    もうタロスさんには、普通の土の農園は必要ないね。
    必要が発明を生むんだなあ~~。しみじみ。

  2. Talos より:

    >>annさん
    発明したのは私じゃないので誤解の無きよう(苦笑)
    こっちはべんり菜や水菜、葉大根などの丸ごと収穫する菜っ葉系メインで植えてみようかと思ってます。
    思ってるだけで、すぐにグダグダになるんですが^^;
    ホウレンソウも植えるとこないのに播いてるし…

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ