イロイロと種まきしたので、忘れないように投稿しておきます^^;
播いたっきり話題に上らないモノは、どこかで失敗した可能性大なので、そっとしておいてやって下さい(´・ω・`)

9/13
マザーグリーン:リーフレタス。レッドスイングが紙のようで味が無いという話を見かけたので、押さえに別品種を。
バターレタス:サラダ菜では一番美味しいといわれる品種。でも、説明や写真を見ていると、ミニレタスのマノアに似ている気が…
赤大葉高菜:スペース的に無理っぽいけど、買っちゃったのでとりあえず播種。バジルを栽培してるAutopot社のハイドロキットで栽培するかも。
  

9/14
サラダ菜:バターレタスとの比較用。実は100円ショップの二袋100円シリーズを衝動買い。
サラダみずな:二袋で100円なので無理やり。垂直水耕プランターにマッチしそうな予感。

栽培テンションをあげるために味見をしようと、スーパーの野菜コーナーでサラダ菜探し。
あったにはあったけど、数枚の葉がついた貧相なサラダ菜が128円…(-_-;)
ホームセンターのレタス苗(58円)の方が葉が多い気がして買えませんでした(苦笑)

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ