面白そうな水耕栽培システムを探して、海外のサイトをうろついていたら、エアロポニック関連のサイトで、簡単に再現出来そうな装置の画像を発見。

早速再現してみました。
工作時間5分(笑)
考え方が伝われば、といった程度ですが、とりあえず動画で。

鉢が無いとジャバジャバ煩くて、コレはベランダには無理かな?と思ったけど、鉢を入れてみると殆ど音がしない事が判明。
不織布を垂らしておけば、水位が下がっても消音効果が期待できそう。

IMGP3172_AeroPonics System.jpg
垂直水耕プランターで使わなかった細いパイプをさしてみたり。
ホースにキリで穴を開けただけでは、弾力で穴がふさがって×でした。

ひとつの容器で沢山の株を栽培するタイプでは使えないので、この時期から何を作るかが問題。
来年、バジルあたりで試してみようかな?

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ