ポールプランターもどきの垂直水耕栽培装置に、タキイの新しいリーフレタス「レッドスイング」を植えてみました。

他の栽培方法で栽培する予定で種まきしてあった4株(=2段)だけ。
IMGP3098_pole_1.JPG
茶色の針金は、内部で養液が伝う不織布を吊っているパイプを固定してます。
自作ならではの泥縄式(苦笑)

IMGP3099_pole_2.jpg
植え付け穴がちょっと大きすぎた予感。

直径22mmの歯を使ったんだけど、やっぱ15mmくらいが良かったかな?

でも、ドリルの先端パーツが1個2500円くらいするので、あるもので間に合わせないとね(´・ω・`)

とりあえず、午前中に植えたのが夕方になっても萎れてないので、上の方は成功といって良さそう?
3段目から下は現在種まき中なので、定植は来週あたりかな~

上のほうといえば、防虫防寒用の不織布「パオパオ90」をセットする骨組みも取り付けました。
近々パオパオでガードする予定なので、紹介はまたの機会に。

Comments are closed.

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ