30時間にわたる取材の末、ついに水耕オクラの成長動画を製作出来ました。

なんて、大袈裟に書いてみたけど、実際は勝手にカメラが撮ってくれたのを、30分ほどかけて編集しただけ^^;

撮影期間はほんとに30時間以上。
カメラを三脚に載せてベランダに出し、30分に1コマ設定のインターバル撮影。
出来上がった60枚以上の画像を1枚ずつ縮小&トリミング。
その後ムービーとして書き出す、といった作業を一昨日からやってました。

ちょっとファイルが大きいので、ムービーは続きからどうぞ~。
※Flashプラグインが必要です。





成長してるオクラの陰で、リアルタイムに枯れていく蕾に目が行ったりして
(T∇T)ノ~~~

動画は思いのほか簡単に出来たけど、夜中も30分おきにストロボが光ってたから、目撃した人には怪しい家だと思われただろうなあ(汗)

 

0 Responses to 水耕オクラの成長をコマ撮り→動画にしてみたよ

  1. moor より:

    お久しぶりです!
    オクラのムービーすごい!すごい!
    ムクムクって大きくなっていくのに感動しました。
    30分おきのストロボ、どろぼうよけには効果絶大という気がしますよ。(^^;)

  2. Talos より:

    >>moorさん
    おひさしぶりでーす。
    お褒めに与って、我が家のデジカメも喜んでいることでしょう(笑)
    自分で編集した後でも、あっという間に大きくなる姿に驚きました。
    実は出来損ないのチビオクラだったので、もっと大きなオクラの花が咲いたら、再度挑戦してみるかも!?
    近所迷惑にならないように、ついたてでもしなくちゃ^^;

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ