秋冬の第一弾として、カキチシャタイプのリーフレタス「レッドスイング」とカブ「スワン」が届きました。
レッドスイングが何処にも無いので、タキイ種苗から直接通販で取り寄せ。
IMGP2968_swan_redswing_1.jpg

まだまだ暑過ぎ&夏野菜健在なので、種まきは来月に入ってからかな~?
でも、播きたくてうずうずしてます(笑)
特にペレット種子のレタス、レッドスイング。

切り取ってしまうと読めなくなるので、裏書も…
IMGP2973_swan_redswing_2.jpg
気温が15℃~25℃くらいにならないと、どちらも無理っぽいですね。
ベランダは連日35℃オーバーだヽ(´ー` )ノ

レタスのレッドスイングは、ペレット種子というタイプで、こんな形にコーティングされてます。
IMGP2974_redswing_tane.jpg
播いてみたいなー。
100粒も使わないから、やっぱ播いちゃえ(ぉぃ)

タグ:
 

0 Responses to 秋冬コレクション レタス&カブ

  1. ann より:

    レタス・・・播いちゃいました。私も。結球レタスだけど。
    Talosさんの庭でレタス100粒だったら、何年ももつんだろうなあ。
    ペレット状の種っていうのははじめて見たよ。
    何でコーティングしてあるんだろう。
    発芽に必要な成分が入っているとか?
    土がなくても育つとか?

    こちらも一雨降って、畑仕事をそろそろ開始する時期です。
    まだ暑いけど、雨が乾いたら頑張るよー。

  2. Talos より:

    >>annさん
    今日、ためしに5ブロック播いたので、10粒消費しました。
    何年も持てばいいんだけど、1年くらいでだめになる種もあって、かなり不経済ではあります(´・ω・`)
    コーティングは保水性が高い素材で発芽がそろうようにとの事。
    畑は耕す作業があって、暑い内はしんどそうですねえ。
    でも、見返りも大きいからやりがいはありそう。
    私はエアコンきいた涼しい部屋で、秋冬用の水耕栽培装置をチマチマと耕すことにします(笑)

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ