2009年6月19日 赤オクラ・ベニー 棒になるの巻

2009年6月19日 赤オクラ・ベニー 棒になるの巻

6月19日にタダの赤い棒になった赤オクラのベニーですが、そのまま水遣りしていたら、ついに収穫が出来るほど再生してくれましたヽ( ´ ∇ ` )ノ

赤オクラ・ベニー ただいま再生中

雲南百薬やらトマトベリーのわき芽やらでゴチャゴチャになってますが、結構ワサワサと葉っぱを増やして、棒になってからしばらくは、まったく出る気配が無かったわき芽も伸びてます。

真ん中辺を拡大してみると…

収穫再開間近! 赤オクラ・ベニー

収穫再開間近! 赤オクラ・ベニー

ちょっと小さいけど立派にオクラしています。

またしばらくの間、ちょっとずつだけど採れたてのオクラが楽しめそうです( ̄¬ ̄)

 

というわけで、背が伸びすぎたオクラの切り戻し、オススメしちゃいます。

タグ:
 

3 Responses to 赤オクラ・ベニーのペットボトル栽培 完全復活!?

  1. asisuto より:

    本当に完全復活。すごいです!
    アブラ虫&青虫に食い荒らされて先日切り戻した
    うちのハーブ達も復活するかなあ
    明日「オクラさんを見習いなさい!」って
    はっぱかけてみます(笑)

  2. 忍者 より:

    上手いこと復活しましたね。
    ベニーが美味しそうです。

  3. Verander Talos より:

    @asisuto さん
    ハーブ系は根絶やしにするほうが難しいと聞きますので、きっと大丈夫でしょう^^;

     

    @忍者 さん
    中途半端に火を入れると微妙な色になるので、赤いままぬか漬けにしてみようと思ってます。
    また微妙な色になりそうな気もしますが… 

2017年9月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ